ゆるけしシリーズ(消しゴムはんこ) 2

作家:ちゃろ
作品ID:zy-7omkqw

ゆるキャラの消しゴムはんこ 略して「ゆるはん」。
twitterの企画「ゆるフェス」でアップした消しゴムはんこたち。

【くまモン(赤)】言わずと知れた赤くまモン。記念すべき第1作。もともと、消しゴムはんこを始めたのがくまモンを彫りたい!!という強烈な願いからでした。そのため、彫刻等も含め、全部100均の材料で作製してます。くまモンから もらった言葉「上手だモン!!」は一生忘れない。なぜ、赤色なのかというと家にあるインクパッドが赤色しかなかったからです。
一番、RTやふぁぼされた思い入れのある作品でtwitterのヘッダーにしてます。(2014.09.21現在)

【くまモン(黒)】「なんで赤色なの(笑」と散々、母親から言われたので上のくまモンを黒色にしてアップ。今のアイコン。(2014.09.21現在)
アイコン、かわいい!!という素敵な方たちがいて、とても感激している。

【くまモン 誕生日用】調子にのって、くまモンを3つ作製。どうせアップするなら、くまモンの誕生日にと思い、パソコンで加工していた記憶があります。
これはほっぺの赤を出せるよう、色々考えてたなぁ。

【しまねっこ】島根に旅行したため、しまねっこを作ろうと思いつきました。遷宮ということで出雲大社を含め、島根観光に興じたのですが、しまねっこには会えずじまい。でも、消しゴムはんこをしまねっこに褒めてもらえたので嬉しかった!!会えなかった悲しみは消えました。
ひげとうずまきにはとっても苦しめられました。

【ふっかちゃん】誰かに「ふっかちゃん、かわいいんだよ~!!」と教えてもらって、作り始めた記憶が…。
これ、彫り始めた時に“ふ”の文字を反転させることを忘れてて、修正が大変だった覚えがあります。ちなみにサイズは赤くまモンと同じ、はがき大。

この作品は販売していません。

お気に入り

お気に入りに登録するにはログインが必要です。

コメント

コメントを投稿するにはログインが必要です。

この作家の他の作品

ゆるけしシリーズ(消しゴムはんこ) 3
ゆるけしシリーズ(消しゴムはんこ) 4
ゆるけしシリーズ(消しゴムはんこ) 1
理系シリーズ 第1段(消しゴムはんこ)
280円