ヒラカタジュククラワンカゴロクイチ

2018年7月8日(日) 枚方宿くらわんか五六市

大阪府 京阪電鉄 枚方公園駅~枚方市駅の旧街道
編集者 SOWZOスタッフ (その他)

五六市(ごろくいち)とは、毎月第2日曜日に京阪電車の枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されている手作り市です。
手作りの雑貨や食べ物など毎回200店舗以上の出店があり、大阪で毎月開催されている手作り市としては最大規模のイベントになります。


この枚方市駅~枚方公園駅の周辺は、江戸時代に淀川の港町として栄えてきた商人の町。
歴史街道をブラブラと探索しながら楽しめるのが、この市の醍醐味です。
出展ブースだけでなく周辺の建物やお店にも足を運んでみてはいかがでしょうか。



・枚方は56番目の宿場町。だから「五六市」
東海道五十三次というと終点は京都ですが、江戸時代に京都から大阪まで延長され五十七次になりました。
宿場町は、53番目が大津、54番目が伏見、55番目が淀、56番目が枚方、57番目が守口。終点は大阪の京橋です。
枚方宿が56番目であることから「五六市」と名付けられました。


公式サイト
http://www.gorokuichi.net

新着記事

RSSが取得できませんでした。
「http://gorokuichi.jugem.jp/?mode=rss」がRSSのアドレスか確認してください。

地図

交通案内

京阪電鉄
「枚方市駅」から徒歩5分
「枚方公園駅」すぐ
イベントID
1005
イベント名
ヒラカタジュククラワンカゴロクイチ
枚方宿くらわんか五六市
開催地住所
大阪府枚方市
京阪電鉄 枚方公園駅~枚方市駅の旧街道
開催規模 出展数 200
出展募集について ・ブースと出店料
2m×2m 3000円
2m×1m 1500円

位置は抽選による

・駐車場
近隣のコインパーキング駐車場

・申し込み方法
前月の1~10日まで
応募多数の場合は抽選

※詳しくは公式サイトを参照してください。
お問い合わせ http://www.gorokuichi.net

2018年7月8日(日) 出展作家一覧

現在、SOWZO登録作家の出展はありません。

開催日

お気に入り

お気に入りに登録するにはログインが必要です。

コメント

※注意事項
こちらのコメント欄は、開催日に関係なく、このイベント全体で共通です。
× 「この日出展します!」 …他の開催日のページでも同じコメントが表示されるため、見る人は勘違いします。
○ 「○月○日出展します!」
コメントを投稿するにはログインが必要です。

作品 pick up

お花とパールのガラスドームネックレス
600円
亀甲
12,000円
リバティ パッチワークポーチ
5,000円
リクエスト式プラ板ブローチ
売り切れ
ハートネックレス ピクチャーJ◆lalalady-106
2,680円
手編み ドミノ編みブランケット グリーン
売り切れ